2026/05/30 | 深夜に帰宅して怒鳴られた!の巻
いろいろあって、いろんな人との飲み会がなかなか開催できなかった。
2回もキャンセルしてしまったクライアントさんもいて、その夜は3度目の正直!やっと打ち合わせした後に飲みましょう!ということでとっても楽しみにしていた伊東。
神楽坂で楽しいひと時を過ごし、飲み放題ということもあってワインをがぶ飲みした伊東と先方さま。駅に向かう途中、二人で転けてたそうで(もう一人の証言)、最後は抱き合って別れてご機嫌で電車にのった伊東。かなりの酔っぱらい状態。
電車で座れたのかどうかも記憶にないけど、東西線の浦安駅のタクシー乗り場の行列を見て、何を思ったのか、歩いて帰ることにした。シラフで歩いたら30分くらいの距離。
時刻は0時10分。酔ってなければ駅から少し離れた場所でGO呼んでタクシーで帰宅するのにねぇ、、、。よほど楽しいお酒だったのか、なぜか徒歩で帰宅することにした。
打ち合わせしたので、その時からスマホは消音にしていた伊東。
千鳥足なので、帰宅したのは0時50分。玄関を開けるとものすごい怒っている娘MAOさん。
0時30分頃から何度も何度も携帯に電話をしていたそうで、しまいには、伊東の姉貴に電話して(爆睡中ゆえ気が付かず)、布団入って寝ようとしていた妹にも電話して、二人でめちゃくちゃ心配していたとのこと。
なんでもスマホの留守電では「電波が届かないところウンヌン」とでてしまうため、どこかに拉致されているのかと心配したそうで、、、、。伊東のカレンダーを見るとクライアントさんの名前が書いてあったので、2時過ぎて帰らなかったらクライアントさんに連絡するか、警察に電話しようと話していたそうな、、、娘と妹さん。(まじか?嘘だろ〜大汗)。

次の日、さんざん姉と妹に「帰る時、今から「帰る!」と一言ラインすればいい話!」「娘の気持ちを考えろ!」とさんざん注意されるはめに。そんなに怒られるとは思いもよらず、、、、。アラカンのBBA、拉致される?警察に通報する???と、思いつつ、「はいはい、、私が悪う〜ございました」としか返事ができなかったし、、、。
それにしてもあんなに心配している娘MAOさんにもびっくり。まぁ、、、二人しかいない家族だもんなぁ。以後十分気をつけようと思った伊東でございます〜!
