2026/05/25 | 谷中の素敵なイタリアン〜の巻
姉貴の版画展が日暮里で開催されるので、義兄と娘MAOさんと見に行ってきたときのこと。
さすがにウン10年も趣味としてしっかり版画制作を続けていた姉貴の作品はなかなかのもので、なんでも「売ってくれないか?」と問い合わせがあったそうです。あっぱれ!
それにしても日暮里、、、谷中ってのは面白い店が多いですなぁ。昔ながらの肉屋や八百屋さん、そのとなりに立ち飲み屋があり、慣れている常連さんたちは隣の肉屋でメンチカツなどを購入して立ち飲み屋に持ち込んで呑んでいる。おお、その手があったのか!すばらしい!
予約していたイタリアンのお店まで少々時間があったので、その立ち飲み屋に引き込まれた我ら4人。
肉屋でチャーシューを土産に購入していたので、さっそく日本酒飲みながらつまみにチャーシューを出す伊東。
これから姉貴のお気に入りのイタリアンレストランに行くので、なんとか一気喰いしそうな食い意地を無理やり大人しくさせたけど、、、。
キムチ専門店もあって、ついついいろいろ買いすぎて、しかも中東料理店のザクロって面白い店でレトルトカレーがなんと250円で売っているものだから喜んで6つも購入してしまい、やめときゃいいのに小さなトルコ絨毯まで購入したもんだから一人ですげ〜荷物を抱えることになった伊東。
電車で来ているってのに、、、、汗。たまにお上りさんするとこれだからダメだよねぇ、、、反省する田舎者の伊東でございます。
そして姉貴が連れて行ってくれた「NOBI」というイタリアンレストランに到着!
ひとこと感想。「天才です!!!オーナーさん!!!」。

ご夫婦で経営されているお店ですが、出てくる料理にびっくり!!!!!!
まじ、これ料理ですか???ってところから驚かされて、口に放り込んでさらにびっくり!!!美味い!!!
こんな芸術的な料理ってあるんだぁ〜〜〜〜〜〜。何十年も生きてきて、初めて出会いましたよ。
イタリアン大好きだし、奥様がソムリエゆえ、料理に合わせてオーガニックの素敵なワインをすすめてくれる。
やばいよ〜やばい!しかも奥様、めっちゃ感じいいし。
この奥様にオーナーの旦那さんをベタ褒めしたら、「そんなんだから全然家に帰ってこないんですよ〜」と話されてました。厨房に張り付いているそうです、天才オーナー。
最近はついてないこと&辛いことが続いたけれど、こんな美味しい&感激する思いをすると嬉しいですわ。
谷中に行かれたらこの店はおすすめですよ〜。
