2026/05/20 | 義兄と姉貴の会話
はっきり言って姉貴の旦那、伊東にとって義兄にあたるコイツはめちゃ口が悪い。
姉貴は常々「口も性格も悪いんだから〜!コイツ(義兄)」と言う。まぁ、姉貴も義兄にだけは口が悪いけど 笑。
それでもこの夫婦はめちゃ仲が良い!!!
ダーリンマン亡き後、我ら母娘や母タミコをいろんなところに連れて行ってくれる姉貴夫妻。ゴルフもよく誘ってくれるんだけど、コース内で拾ったツートンカラーのゴルフボールを義兄が笑顔で「これ、拾った〜」と駆け寄って話すと、姉貴がすかさず「そのボール、コロコロ転がるとめっちゃ気持ち悪いんだよね〜。まぁ、気持ち悪いヤツが気持ち悪いボールを使うってことね 笑」と姉貴も義兄に負けず劣らず口が悪いこと〜。まぁ、、姉貴の口の悪さは義兄への愛が故の言葉なんだけどね。
いじられて嬉しい義兄はすかさず「気持ち悪いぃいいいい〜」となぜか喜んでいるし。ほんと不思議な夫婦。
ちなみに義兄はセクハラ気質で、きちんとした会社に勤めていた姉貴にとっては「コイツ(義兄)は会社にいたら絶対にセクハラで訴えられている!」と、、、。確かに平気で若い娘MAOさんを弄り倒す義兄だし、数年前、いまいちなステーキやさんに一緒に入ったとき、なんかブスっとしている義兄に伊東が「どうしたの?大好きな生ビール飲まないの?」と、声かけたら、コイツ(義兄)は「ぢゅん子の顔見ていると不味くなる」と言い返してきた。訴えてやる!!!と一瞬心の中で思ったもんだぜ。
先日も、仲良くゴルフしていたときに、娘MAOさんにセクハラ的なことを言った義兄に対して姉貴がすかさず「それ、セクハラだよ!」と言い返した。義兄の大きな腹に向かって言う姉貴はふと気がついたように、「この腹がセクハラ(セク腹?)」と腹を指して言い出したので、伊東が大爆笑〜。たしかに、この義兄の腹には見たことのない何かがつまっているような気がする!!!

そんな義兄だけど、まぁ〜大切にせにゃいかんなぁと思いますわ。母タミコ亡き後も相続にいっさい口出さないし、何よりも伊東のダーリンマンが亡くなった後、立派な自宅があったにもかかわらず、姉貴とともに浦安に引っ越してきてくれた義兄でございます。母タミコもすごくこれには感謝していたしなぁ。
口も性格も悪いと言われている義兄ですが、それこそ腹の中には何か1個すごくいいものが入っているんだろうなぁ〜。不思議な腹だわ、義兄のポンポコリンの腹。
仲良し姉夫妻を今後も近くで見守っていきたいと思う、伊東でございます!
