伊東ぢゅん子のひとりごと

2017/02/20 | 2017年、新年は広島じゃい!

酉年だ〜い。今年は義兄が還暦ゆえ、盛大な同窓会が開催されるとのこと。
故郷の因島(広島と四国の間に浮かんでいる島)に帰るということだったので、我ら女子(姉貴+母+娘+アチキ4名)+愛犬ココ連れて新幹線で広島にのんびり向かい、ココも泊まれる広島空港近くのコテージ「フォレストヒルズガーデン」に泊まって、大好きなイタリアンレストランで元旦を過しました〜。
このホテルは3度目なんだけど、まじでおすすめ!愛犬も泊まれるし、ホテル内ではイタリアンも和食懐石も食べれるし、なんたって空港近くの山の上ゆえ、ものすごい星がきれいで感激しますぞ。アチキ的には92点!二つ星はさしあげられます、この宿は。

まぁ、愛犬ココは飛行機がダメダメなので、新幹線で5時間弱かけて広島駅にいき、バスで1時間弱かけて広島空港に行き、そこからタクシー5分程度で宿に到着〜。
飛行機で行けたら浦安から羽田は車で20分。飛行機で1.5時間なのでものすごい大回りしてのIN広島でございました(笑)。
それも駅弁ゆっくり食べてビールと酎ハイ飲みながら、女同士さんざんくっちゃべって楽しい&楽しい正月でございました。
ちなみに次の日、合流した義兄は想像通り「青菜に塩!」状態。兄貴はほんとに酒は好きだけど大酒吞んだ次の日は毎度クニャぁぁぁ〜となるでござんす。
イメージとしてはキタローに出てくる「いったんもめん」な感じ?フニャグニャ〜な兄貴(笑)。

2日目のコテージの夕飯は、そんな兄貴の状態を想像していた賢い我ら、食材買い込んでコテージでの夕飯。はい、お寿司や唐揚げ、サラダ、ちなみにきつねうどんなど。フニャグニャ兄貴はこのきつねうどんしか食べなかったけどね。うん、これも想像どおり!!!
3日目は宮島近くの宿に移動して無事復活した兄貴とみんなでパワースポットの宮島にGO〜!
知らなかったんだけど、ロープウェイにココ連れて乗り込んで降りるときに「ペット禁止!」の看板に気がついたアチキ(笑)。おお、失礼しました。
しかし、広島はなんでも美味しいですなぁ〜。やはり本場のお好み焼きもGOODだし、はじめて食べた「あなごめし」も超〜気に入りました。
旨いと思うものを思う存分いただける!これ、最高ですな。
あ〜、新年早々天気も最高で、広島3泊4日旅行は超楽しかったでございます。今年も頑張るぞ〜〜〜。